« もう若くない筈だ。 | トップページ | 勉強不足・・・ »

2007年1月14日 (日)

ほったらかしでゴメンね。

落花生。はクルマに乗らないと生きていけない人なのです。別にサーキットや首都高や峠道を走り回ったりはしないし、最近では月間の走行距離も全然伸びていない(学生時代は年に25,000km位走ってたんですけどね)状態。

でも、ふと乗りたいと思った時にすぐに乗れる状態でないと厭なので、絶対にクルマを所有していない状態は耐えられないのです。

で、既に書いたようにこの年末年始は海外に出ていたのでその間ずっとクルマはほったらかしでした。その前も家の外壁の改修とやらで駐車場を追い出され、3週間ほど余所で預かって貰ったりしてたので、いい加減バッテリーも上がってしまいそうな状態。そういえば随分と長い間オイルも換えてなかったな。

というわけで、今日はいつもお世話になっているクルマ屋さん、川崎の第三京浜のインターのすぐ近くにある、ストリートライフさんにオイル交換して貰いに行ってきました。このお店はプジョーやランチャ等のラテン車や、スバルWRXや三菱などのラリー系のクルマをメインに扱っており、落花生。のクルマのパーツは常備はしていない(注文すれば勿論取り寄せてくれる)ので、行きしなに環八沿いのフォルクスワーゲンのお店でオイルフィルターを調達。

今回は、いつもみたいにエンジンが軽くなったー!っていう感じの、あんまり変わった印象がないな。まだ交換時期、早かったかな?

Skd070128_1505_1

|

« もう若くない筈だ。 | トップページ | 勉強不足・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13775502

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかしでゴメンね。:

« もう若くない筈だ。 | トップページ | 勉強不足・・・ »