« 聖地(?)へ。 | トップページ | もう若くない筈だ。 »

2007年1月 8日 (月)

お土産。

今日で最終日。

朝から首長族の村を訪問。ミャンマーの方から国境を越えてきた難民の人達で、自由に街に降りてきて働いたりという生活はできないそうなのだけど、いざ行ってみると村の中はそこら中お土産屋ばっかり。入村料を払えばあとは写真を自由にとって良いというのはわかりやすいシステムで、村人にとっても収入が確保されてそこそこ(他の普通の村よりは)豊かな生活は送れているみたい。が、観光客の視点では、言ってみればこれはもう日光江戸村あたりとあんまり変わりない、一種のテーマパーク。まぁ、一度は来てみたいと思ってたからまあイイや。

メーホンソンからの帰りはLCC、格安航空会社のNokAir運行のTG193便、機材は同じATR72。搭乗券はレシートのような熱転写用紙にDD193便と記載。TGは他社運行便はマイルがカウントされないという噂も聞いていたんだけど、パートナー会社のPB-Air運行の3000番台のフライトはそうなのだが、このフライトはキチンとカウントされる模様。

チェンマイでの乗継時間中に市内に入り、ショッピグセンター地下のスーパーでお土産の買い込み。空港の売店で買うより遙かに安いし、預け荷物に詰め込んじゃえるからね。

写真はスーパーの脇のフードコートにて。タイ文字は“すかいらーく”とは決して発音しない・・・いや、ひょっとしたら読むかも (^^;; ・・・読むらしい。。。Pict18412_2

|

« 聖地(?)へ。 | トップページ | もう若くない筈だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13565623

この記事へのトラックバック一覧です: お土産。:

« 聖地(?)へ。 | トップページ | もう若くない筈だ。 »