« 半分お仕事? | トップページ | お土産。 »

2007年1月 7日 (日)

聖地(?)へ。

今日はウボンラチャタニから3フライト。朝のTG021でバンコクへ。昨日朝のTG020の折り返しなのだが、今日は機材が変わってB737-400。機内の朝食メニューもちょっとだけ違う。

バンコクからのTG106、A300-600はおよそ20分の遅れ。お陰でチェンマイで30分の乗り継ぎだったメーホンソン行きTG198へは乗り継げず。チェンマイの空港について蛇腹のとこに落花生。の名前を書いた地上職員が待ち受けていたので、「荷物の積み換え、間に合うよね?」と聞いたら、無線でどこかと一言二言話をして、「無理です。」とのこと。そのままビジネスクラス用ラウンジに連行され、2時間後のTG194に振り替え。無線LANが使えたのでジャカルタでの情報を基に書き直した資料を東京に送付したりといった作業ができた。メーホンソンのホテルは結局ネット接続ができなかったので、まあこれはこれで良かったか。

今日の泊まりはメーホンソン。チェンマイ=メーホンソン間のフライトの料金が一昔前は極めて安かったため、上級会員を目指すためにフライト回数を稼ぐ人達が、“バーツラン”と称してこぞって訪れた、所謂“聖地”みたいなところ(笑)。

この街自体は前々から来てみたかった所なのだけど、そういう話を思い出して若干複雑な気分。夕方、明日の朝の首長族の村を訪れるツアーを探してブラブラしてるうちに日本人バックパッカーの人と同行することになり、夕食も一緒にとることに。もう2カ月ほどインドシナを旅行して回ってる人で、色々な話を聞きながらビア・チャーン(象ビール)で乾杯。学生時代に戻ったような気分 (*^-^*)

Atr72tgpict1718_2

|

« 半分お仕事? | トップページ | お土産。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13494713

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地(?)へ。:

« 半分お仕事? | トップページ | お土産。 »