« ほったらかしでゴメンね。 | トップページ | 世代交代。 »

2007年1月21日 (日)

勉強不足・・・

今日は久しぶりに試験なるものを受けてきました。といっても、去年「総合旅行業務取扱管理者」なんてのをふと思い立って受けてしまい(なんと一発合格!)、それ以来なのですが、今日はこの1年ほど週に1回通ってきているインドネシア語の検定試験を受けてみました。

そんなものがあるのか!と言われそうな感じですが、、、、というかなんでそんなモノを?と言われるのは明らかなので、周囲には黙ってコソコソと勉強していた・・・つもりだったのですが、、、。一番上のA級から最初歩のE級まである中、さすがに1年勉強したので、このくらいはいけるだろ?と思って下から2番目のD級を受けてみたのですが、これが意外と判らない! 試験問題を持って帰れないという結構首をかしげるような試験なのですが、あとで調べてみると単純なスペルミスをしていたりと結構痛い間違いをしていたことに気づいてガッカリだよ!(やっくん風に) 

まあ、こういう目標があると励みになるので、半年後の次回試験を目指して、もう暫く頑張ってみましょうかね。

|

« ほったらかしでゴメンね。 | トップページ | 世代交代。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13775269

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強不足・・・:

« ほったらかしでゴメンね。 | トップページ | 世代交代。 »