« スタートダッシュ。 | トップページ | 聖地(?)へ。 »

2007年1月 6日 (土)

半分お仕事?

バンコクに着いた昨日5日の夜は、職場の後輩とタイ料理で痛飲。明けて今日は朝06:15発の飛行機に乗るために5時前にはチェックアウト。最近よく使うAccor HotelsのスクムヴィットにあるMercureに泊まったのだけど、全然料金分の価値無しでガッカリ。

さて、バンコクからラオス国境近くのウボンラチャタニ行きのTG020便は結構年代物のA300-600。空港で一番安いクルマ(TOYOTA・VIOS)を1日借り(運転手付1,500B+燃料代の由)、ホテルに荷物だけ置いてラオスとの国境の街ムクダハンまで片道およそ180kmほどのドライブ。

ここムクダハンから国境を挟んだラオス側サバンナケットとの間に落花生。も関わっている国際架橋「第2友好橋」のプロジェクトがつい先月末に完工し、開通式典も行われた所だったのだけど、いざ着いてみたら橋はまだ未開通で物見高い地元の人が大勢押し寄せていてちょっとした観光地状態。

仕方ないので、未だに使われている渡船でラオス側に日帰り入国、最終便でタイ側に戻ってきた。再度ウボンラチャタニまで戻って、ずっとエアコンつけっぱなしで往復380km走って給油したのはたったの20㍑。平坦な道ではあったけど、このクルマ、化け物だ。 ヘヘ(~-~) 

あ、ちなみに橋は9日から供用開始され、今はこの橋を通じて越境できる(日本人はこの1月からラオスにノービザで入れるようになった)ようになったそうです。

Bridgepict1598

|

« スタートダッシュ。 | トップページ | 聖地(?)へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13493596

この記事へのトラックバック一覧です: 半分お仕事?:

« スタートダッシュ。 | トップページ | 聖地(?)へ。 »