« お土産。 | トップページ | ほったらかしでゴメンね。 »

2007年1月 9日 (火)

もう若くない筈だ。

連休最終日。バンコクからのSQ632便は搭乗券の重複発券の影響?(すぐ前の足元の広い座席に同じ番号の搭乗券を持った二人がどくのどかないので揉めていた)もあってか出発が20分近く遅れ、成田着も定刻7時が7時18分頃。しかもこんな日に限ってベルトコンベアーが壊れてるとやらで荷物が出てくるのが遅れる。

お陰でいつもなら宅配便で荷物を家に送ってからでも悠々の筈の7時40分のN’EXにすんでのところで間に合わず、遅刻確定だ。イカン。次のN’EXは問題外、次善の策は07:53発、京成電鉄の通勤用モーニングライナーに飛び乗った。これが意外とイイ。青砥で向かい側のホームから押上線=浅草線直通の始発電車に乗り換え、東銀座での乗継もピッタリのタイミングで無事?に3分ほどの遅れで職場に到着。休み明けだからかちょっと遅れ気味の同僚も多く、上司も気づかず。 あら、意外と早かったじゃないの。っていうか、朝のN’EXって案外時間かかるんだね。

しかし納得がいかないのが携帯電話の検索。手持ちのSoftBank携帯のデフォルトの乗換検索だと、成田空港から職場の最寄り駅までの検索をかけると、出てきた6つの選択肢が、いずれも空港=TCAT間リムジンバス利用+水天宮前から地下鉄乗換6パターン・・・ そうじゃないだろう(-_-#)。 1)すぐに出る快速エアポートか、2)次のN’EXか、3)京成スカイライナーか、4)京成の一般特急か、5)それも押上線経由か日暮里乗換か、6)勝田台から東葉高速=東西線経由か、のどれが早いのかという回答を期待しているのに、全く役に立たない。朝のラッシュ時間帯の上りに時間のハッキリしないバスなんか誰が使うか。 Vodafoneの時代は東葉高速線経由は出なかったけど、まだもう少し頭が良かった。何か設定の方法があるのかもしれないが、関係者には少し考えて作成していただきたいもんだ。苦言を呈しておきたい。

それはさておき、この歳になると、さすがに夜行で帰ってきてそのまま一日仕事というのはやっぱりキツいわ・・・ 

|

« お土産。 | トップページ | ほったらかしでゴメンね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13592535

この記事へのトラックバック一覧です: もう若くない筈だ。:

« お土産。 | トップページ | ほったらかしでゴメンね。 »