« 締めくくり! | トップページ | 中国に新幹線。 »

2007年1月28日 (日)

自分にお疲れ様。

昨日のプレゼン&口頭試問で無事2年間の学生生活も終了。・・・正式な結果は3月頭まで出てこないんだけど、落とされるンなら、そもそも昨日の口頭試問を受けさせて貰えない筈との噂だし、まあきっと大丈夫なんだろう。

というわけで、今日は何となく空虚感というか定年退職直後のお父さん、といった感じの気分。で、今日は何も予定がないので、久しぶりに日帰り温泉に行って来ることにしました。

まず目指したのは、埼玉の川越。16号線沿いに、昔岐阜の市内電車の車両が置かれたスパゲティー屋があるとのことで、以前友人らの集まりでも“行ってみようか”という話が出てた所。その時の友人の一人に声をかけたのだけど、アッサリとフラれてしまい、仕方がないので家族連れとカップルだらけのオールド・スパゲティ・ファクトリーなるレストランに一人で行くことに。

確かに見覚えのある電車が置かれ、車内の席を希望するお客さんも結構多くて若干待たされたんだけど、食事自体は全然普通。まあ、話の種に、というだけだったかな。

522070128_1310

その後クルマを更に北西に向け、今日の目的地は埼玉県の都幾川町。最初看板に従ってたどり着いた「旅館とき川」は、旅館の癖に日帰り利用のみ、それも入浴だけではなくて食事と部屋の利用がセットでお一人様9,800円という結構セレブな施設で予算オーバー。まあ一人で来るところじゃないな。

結局、そちらで紹介して貰った「四季彩館」なる公営日帰り入浴施設へ向かったのだけど、この昨06年にオープンしたばかりの施設、新しいだけあって清潔。この辺の温泉は単純泉で硫黄の臭いとか白濁したお湯とかは期待できないんだけれど、それほど広くないけど露天風呂も有り、久々に足を伸ばしてゆったりすることができました。帰りかけには地元産の無添加の羊羹などお土産に買って帰りました。

この2年間ずっと土曜日は潰れてたんだけど、これからは暇になるんだし、週末使って出かけてみるのもいいなあ。

|

« 締めくくり! | トップページ | 中国に新幹線。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13774428

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にお疲れ様。:

« 締めくくり! | トップページ | 中国に新幹線。 »