« 新幹線乗ってきました。 | トップページ | 落花生。的には“修行”。 »

2007年2月13日 (火)

真っ直ぐ帰れば3時間だけど。

今日は一日だけ有休。これで随分濃ーい小旅行&結構リーズナブルな単価での4フライト稼げる。なんで、もう1回くらいこれ使いたいなぁ(^^)。

朝まだ薄暗い杭州市内からタクシーで空港へ向かい、まだ空いていないカウンターで暫く並んで始発の北京行き東方航空MU5394にチェックイン。北京空港で何も言わずに50%引きで710元だったこのフライトは、今年発の細身のMD系MD-90型。日本国内では旧JASの機材だけだから、最近はあまり乗る機会がないな。

北京ではそのまま国際線出発ロビーに移動、OZ332から仁川でOZ106に乗換えて東京までスルーでチェックイン。仁川で降機する際にギャレーに貼ってあった紙が目に入ったのだけど、機内のどの席にFFP上級会員が座っているかの一覧表だった。Cに数名、Yの前方にもアシアナクラブのゴールドが約20名、シルバーが数名、スタアラGも別途区分されて3名ほど。結構乗ってるんだなぁ。よくよく見ると、落花生。の21Cより前の窓側・通路側は殆ど上級会員だ。これじゃあ☆GになってもインボラUGなんて望むべくもないな。

さておき、ソウルでの2時間ほどの待ち時間、観光公社が無料でやっている韓国文化体験コーナーで、伝統的な紐の結び方を練習することに。最後に自分で作った(紐を結んだ)判子入れをお土産に貰い、まったく長く感じませんでした。

添付は、杭州空港での素敵な機窓光景。プッシュバック用のクルマにつける道具を輸送中。

Pvgchari

|

« 新幹線乗ってきました。 | トップページ | 落花生。的には“修行”。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/14093988

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ直ぐ帰れば3時間だけど。:

« 新幹線乗ってきました。 | トップページ | 落花生。的には“修行”。 »