« 真っ直ぐ帰れば3時間だけど。 | トップページ | ごっくん馬路村。 »

2007年2月17日 (土)

落花生。的には“修行”。

さあ、今日からは本格的に国内修行。といっても所謂“修行僧”の皆さんのように“○○島グルグル”とか“△△タッチ”とか一日に同じ所を何回も往復したりするつもりはなく、“あくまで”移動のついでに、飛びます、というのがポリシーです。シンドい事は嫌だし、1日朝から晩まで4レグ飛ぶより、2レグを2日に分けて飛んだ方がいいんだもん。 というわけで、“プロ”の方から見たら甘ちゃんですが、この週末は超割買って随分前から準備して望んだ、落花生。的初修行です。

というわけでちょいと早起きして中野駅前から6時半発のリムジンバスで羽田へ。08:00発のANA15便伊丹行きは土曜の朝だってのに満席。しかも3-4-3配置の詰め込み型B777。いやぁこりゃ狭いや。一番前の5Hをネットでアサインしてたんでまだマシだけど、これは乗りたくないね。

伊丹からの松山行きANA36便は今度は結構古い型のB767-300。今度は飲み物も出さない節約フライト。買い込んだサンドイッチを持参のペットボトルのお茶で流し込んでいたら、CAさんがウェットティッシュを差し出してくれたので、気分的にはホッとしたが、国内線のサービス低下って甚だしいのね。小さい頃は、国内線普通席でも軽食/朝食提供のフライトがあったような記憶があるんだけどね。

松山からは出迎えてくれた旧友のプリメーラで東へ向かい、途中田んぼの中の讃岐うどんを食し、“秘境駅”坪尻に立ち寄ったりしながら、徳島県西部の祖谷温泉泊まり。ケーブルカーで谷に降りて入る、四国唯二つの源泉かけ流しの露天風呂は、雰囲気は良かったけど、ちょっとぬるかった。

「鉄子」にも出てきた坪尻駅。国道から駅への道、というか・・・けもの道は、ぬかるんでてちょいと凄かった。

Tsubojiripict2233

|

« 真っ直ぐ帰れば3時間だけど。 | トップページ | ごっくん馬路村。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/14094372

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生。的には“修行”。:

« 真っ直ぐ帰れば3時間だけど。 | トップページ | ごっくん馬路村。 »