« 一月の決算。 | トップページ | 東京駅18時発・・・ »

2007年2月 2日 (金)

打ち上げ!

今日は普段の仕事は17時頃に切り上げ、荷造りモード。今週末は職場の執務室が8階から7階に引っ越しするため、今日中に荷物を全部包んでしまわなければならず、月曜くらいから徐々に箱詰めをしてたんだけど、結局最終日になっちゃった。やっぱり最後までしまえないモノってあるし、箱詰めした途端にそのファイルが必要になるような事が起こるってのが何とかの法則だし。でも、年末に一度今の仮執務室に引っ越しして来る時に一回やってるから、今回は意外とアッサリ終わった。

で、課内の大方が終わったんで、打ち上げ!という事になって、職場の前から2台のタクシーに分乗して築地へ直行。さすがに金曜の夜だから10人で入れるところなんかそう簡単には見つからない・・・2カ月ほど前にも散々探し回る羽目になった、また二の舞かな?と思った頃、ちょっと目立たないビルの2階に10人がそのまま座れるお座敷のお店を無事キープ、若手みんなでお寿司をつまみながら楽しく盛り上がりました(但し今週体調の思わしくない落花生。はおとなし目に)。

いいね。偶にはこういうの。

|

« 一月の決算。 | トップページ | 東京駅18時発・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/13778283

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ!:

« 一月の決算。 | トップページ | 東京駅18時発・・・ »