« まだ、お得意さまではない? | トップページ | また一つ・・・ »

2007年3月28日 (水)

新米はツラいよ。

3月もそろそろ終わり、GWまであと1ヶ月余りとなった今日この頃、落花生。の職場でも5月1,2日に関する攻防に火花が散らされつつありました。今度の直属の上司(T田さんとしよう)は、結構旅行好きで休暇もソコソコ取る人で、「こりゃあ休み取り易いんじゃないかな?」と思ったのが甘かった。自分が旅行する人って事は、こういう機会には自分も旅行したがるって事だ。

で、そのT田さんはその上司(課長代理)が休みをとったら自分は取れないとブツブツ言っていたのだが、今朝、課長代理はお子さんとの関係で、1,2両日は休まずに、連休明けに2日ほど休むことにしたらしく、T田さんは満面の笑み。で、裏担当の関係にある落花生。は、玉突きというか将棋倒しというか、1,2は出勤せざるを得ないことに。あーあ。落花生。はまだこの課に来たばっかりだから、強く出られないしなぁ。これなら旅行に全く関心がなく、「旅行?関心ない。休み?僕は取らないけど、君は勝手にとれば。」と言ってくれた前の班長の方がナンボ良かったことか。休暇と旅行に理解のある上司はイカン。敵だ。

さあ、もう半年も前から抑えていたGW初日28日~6日のマイル特典航空券、勿体ないけど日程変更だ。まあアワード券は1年有効・日程変更可能だから、夏休みにでも使うことにするかな。

|

« まだ、お得意さまではない? | トップページ | また一つ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/14453065

この記事へのトラックバック一覧です: 新米はツラいよ。:

« まだ、お得意さまではない? | トップページ | また一つ・・・ »