« 異動になりました。 | トップページ | まだ、お得意さまではない? »

2007年3月23日 (金)

祝!(友人の)転勤

以前落花生。の課で仕事をしていた、元同僚(今はすぐ近くの親元に戻って仕事中)が、遠く九州の長崎に転勤になることになったと連絡があった。なんでも内示から4月1日の実際の転勤まで僅か2週間しかなく、その間に引越準備や引継など慌ただしくこなさなければならないという中、せっかくなので他の友人も交えて飲んで来た。

長崎のような市電が走る街というのは、落花生。も老後住んでみたいと思っているので、国内転勤の可能性が殆どない落花生。にとっては羨ましいことこの上なく、更には今年は修行中のみであることに鑑みれば、合法的な理由を付けて遊びに行くANA就航都市に行ってくれるなんて、なんて素晴らしいことなのだろう。しかも長崎といえば大好物の福砂屋のカステラがあるじゃないか!

今年は来週の仙台、大学で教えている学生時代の友人の居る沖縄、そして長崎と行かなければならないところが一杯だ。よくよく調整して超割・旅割など活用しなければ。

|

« 異動になりました。 | トップページ | まだ、お得意さまではない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/14373281

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!(友人の)転勤:

« 異動になりました。 | トップページ | まだ、お得意さまではない? »