« わくわくGW。 | トップページ | ちょっと変わりました。 »

2007年4月21日 (土)

物欲モード点火!

週末、インドネシア関係の友人と飲むことにしていたので都心の、職場の近くまでわざわざ出てきてしまいました。電車の乗り継ぎが上手くいったので、15分ほど早く着いたので、目に付いた駅前のカメラ屋でデジカメを眺めることに。

というのも、落花生。が現在使っているコニカミノルタのDIMAGE-X1という機種、ポケットに入る小型サイズに800万画素、光学3倍ズームと決して低性能な機種ではないのですが、最近どうも調子が良くない。レンズの蓋が引っかかる、ピントが合わない、電磁波のような感じで画像が乱れる、といったところ。実はこのカメラ、タダで入手したもの。以前使っていた同じミノルタのDIMAGE-Xtという機種、それなりに気に入っていたのだけれど、同じように調子が悪くなってメーカーに修理に出したら、どうやらリコールのような扱いになり、保証期間を遙かに過ぎていたにも関わらず、無償で、その時点で販売していた「同クラスの機種」である、このX1に交換されてしまったというもの。そんな経緯もあって、実はデザインも含めてこの機体をそれほど気に入ってはおらず、買い換えてもイイかなー、と思っていた次第。

そんな中で今日目に留まってしまったのは、これ。「きみまろズーム」などと宣伝は明らかに主婦層をターゲットにしていたので、これまで全く気にも留めていなかったのだけれど、実物をいじってみると、これは、そんな扱いにしておくには実に勿体ないのではないか。少々大きめだけれど、28mmから光学10倍ズーム付き。イカン、欲しくなってしまった。もう多分止まらない。悪い癖が出てしまう・・・

|

« わくわくGW。 | トップページ | ちょっと変わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/14802444

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲モード点火!:

« わくわくGW。 | トップページ | ちょっと変わりました。 »