« 速いのだけれど、 | トップページ | ショック隠しきれず。 »

2007年5月22日 (火)

今更のソウル?

3月末に仙台で元の同僚と飲んでいた時、勢いでソウル在勤の元上司にメールしたら、「二人で遊びにおいで」と返事が返ってきて、「6月に行こう」と盛り上がっていた。ホントに行くとしたら、そろそろ切符の手配をしなければならないタイミングかな・・・と仙台のM岡さんと連絡を取ってみたのだけれど、案外二人の都合が合わない。他にも2人ほど共通の知人に声をかけてみたが、あまり積極的な反応もなく、やむを得ず「今回は断念します・・・」とメールを元上司A星さんに送ったら、「別に一人でもイイからいらっしゃい、飲みましょう」との暖かいお返事を頂いた。ここまで言われたら行くしかないな。今年はスタアラ50回の年、全日空かアシアナで2フライトになるし。あとは休みが取れるかどうかだ。最短パターンでは、金曜夕方1時間有休とって、18時東京駅発20:30成田発アシアナStarExprssで日曜夜に戻ってくるパターン。でもできればせっかくだから月曜1日有休とって、土~月にしたいところだ。渋い顔する総括補佐を説得しなければならないな。

韓国なんて今更行きたいところもないけど、都羅山DMZ観光か、もうすぐなくなるらしい江原道・羅漢亭のスイッチバック行って、帰路は江陵から国内線でソウル戻ってくることにしてもう1フライト・・・かな、と思ったら、調べてみると、最近は江原道~ソウル間の国内線って全然ないのね。嶺東高速が拡幅されて速くなって、飛行機乗る人なんか居なくなったって事なのかな?

|

« 速いのだけれど、 | トップページ | ショック隠しきれず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15226367

この記事へのトラックバック一覧です: 今更のソウル?:

« 速いのだけれど、 | トップページ | ショック隠しきれず。 »