« 30回! | トップページ | 祝!開通 »

2007年6月14日 (木)

さっそく恩恵。

そういえば毎週木曜日にはサイトに変化があるかもしれない日だ、ということでANAのサイトに接続してみると、いやいや、高級感溢れる茶色のBronze表示に変わっているではないか。数日前には「2008年ブロンズサービスを提供します」だった筈なのだが、既にブロンズ扱いになってるみたい。

というのも、次に使う予定のあった東京=大阪(関空)間の予約を入れようとしたら、「この便は座席の指定はできません」と妙な表記で、窓側か通路側かの選択のみ、窓側を選んで予約を終了してみると、割り当てられた座席は10Gと妙な若番。あれ?と思ってシートマップをチェックしてみると、この朝の羽田・関空便はSSP無しのオールエコノミー扱いながら、機種部には国際線ビジネスクラスのCLUB・ANA用の座席が配置されており、これも含めて普通席扱いの、いわば“グリーン解放(笑)”便。なのだが、普通はこの席はなかなか座らせて貰えないはずなのだが、ブロンズ扱いになった途端に自動的に割り当ててくれちゃったよ。

もう一つ、ネットで予約しようとしたら「◆」(空席待ち)扱い表示のフライト、夏休みの時期なので、早めに抑えておこう・・・と思って空席待ちを申し込んだら、ホンの2時間ほどであっさりと「予約できました」との連絡メールが。 上級会員ってスゴい。これでプラチナなったらもっと凄いのか。・・・ワクワク m(^-^)m Anatop0614brz

|

« 30回! | トップページ | 祝!開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15457669

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく恩恵。:

« 30回! | トップページ | 祝!開通 »