« 連休3日分を凝縮。 | トップページ | 島原。 »

2007年7月20日 (金)

初旅作。

 午後休。新宿区内の病院によってから羽田へ向かい、夕刻16:30発のANA647便で熊本へ。今回は夏休み第1弾!というほど大袈裟なものではないのだけれど、以前同じ課で勤務していた元同僚が長崎の地方事務所に転勤になり、遊びにおいでと言ってくれたので、ついフラフラとANAの“旅作”とやらを初体験してみることにしたもの。意外と便利だし、往復特割の運賃でホテル1泊が着いてくると思えば結構お安いかも。残念なのは包括旅行割引扱いなので、ANAのキャンペーンで乗れば乗るほどボーナスマイルの対象にならないことくらいか。本日の647便は国際線機材のB767-300、SSPがついてなかったので、前方の7Gを予めゲット(これもBRZのおかげ)、767で2-2-2配置でCLUB ANA機材でもないけど、気分的に相当リッチだね。

767300kumap1030254

 リムジンバスで着いた熊本市内では、市内電車で上熊本へ向かい、全国でも残すところここだけとなった熊本電鉄の“青ガエル”元東急5000系に久々に乗ってみた。終電がやたらと早いので少々ヒヤヒヤでした。あんまりいい状態でないのが、元東急沿線住人としては少々残念。
 夜は翌朝の備えた立地の良さで選んだ交通センター真上のホテル(窓の下には各社
のバスが行ったり来たりと、好きな人にはとても良い立地)のフロントに置いてあった小冊子に載っていた市内の料理屋で馬刺しや辛子蓮根、一文字ぐるぐるに芋焼酎と地元の味を満喫。家族経営で開店したばかりの「州さき」さん、立地が悪く苦労しておられるようでしたが、味・ボリュームともに大変満足でした。

|

« 連休3日分を凝縮。 | トップページ | 島原。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15859429

この記事へのトラックバック一覧です: 初旅作。:

« 連休3日分を凝縮。 | トップページ | 島原。 »