« 青函連絡船in長崎。 | トップページ | 生麦、生ゴメ・・・ »

2007年7月24日 (火)

仕事しましょう。

この、落花生。が使っているココログを始めとするブログのサイトには、通常アクセス解析といって、このブログを見に来てくれた人がどんな検索サイトからどんなキーワード検索で、或いはどんなプロバイダーからどんなブラウザーで、見に来てくれてるか、といった情報が判るようになっています。勿論mixiみたいなSNSとは違って個人を特定したりはできないんだけど、偶に見ると面白いときがあります。

先日は、ホストサーバー名が「eojkenya.go.jp」って、、、ケニアぁ? “eoj”って、大使館(Embassy of Japan)か。 またある日は「m***.go.jp」って霞ヶ関の某官庁じゃないか。職場のパソコンでこんなページ見てるのって・・・ 一体どんなキーワードで辿り着いたんだか。なんとなく、落花生。の元上司、課長代理のNあたりが怪しい。

|

« 青函連絡船in長崎。 | トップページ | 生麦、生ゴメ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15920977

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事しましょう。:

« 青函連絡船in長崎。 | トップページ | 生麦、生ゴメ・・・ »