« Signetはまだだけど。 | トップページ | 職場帰りのアフリカ。 »

2007年7月11日 (水)

昔やりたかったお仕事。

落花生。の勤め先では、今年4つの海外事務所を新たに開けるということで、ここ数週間毎週のように準備のためのミッションの出張が続いている。この週末(台風だ!)からもインドとアフリカに準備チームが出張するということで、今日も準備のための会議が行われていたりしたのだけれど、準備担当チームの一員となっている落花生。はといえば、事務所の建物借上や勤務者のサポート準備などの実務に加え、出張者のフライトのアレンジ(みんなこの関連の仕事だけしてる訳ではないので調整がなかなか面倒くさい)に結構追われてしまっている状態。あちらをずらせばこちらの人の都合が・・・と何回もやりとりする必要があるのだけれど、旅行会社に任せていては回答が来るまで1日がかりだし、勢い自分で各航空会社やAmadeusのような航空便検索サイトに頼ることになってしまう。

周囲からは「旅行代理店みたいだね」などとからかわれるが、まあ一応旅行業務取扱管理者の有資格者(笑)である落花生。今の仕事に就いていなかったら間違いなくこの業界を目指していたであろうといつも言っているけど、図らずも?実現している・・・訳ではないな。でもその辺の知識持ってると結構便利なのですよ。あとは自分も出張させて貰えればいいのだけれど・・・当分ない見込みです。あらら。

|

« Signetはまだだけど。 | トップページ | 職場帰りのアフリカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15762919

この記事へのトラックバック一覧です: 昔やりたかったお仕事。:

« Signetはまだだけど。 | トップページ | 職場帰りのアフリカ。 »