« 6月はこれだけ。 | トップページ | 水くさいの。 »

2007年7月 2日 (月)

ハハキトク、スグカエレ

週末実家に帰省(?)した時、母親が深刻な顔で、暫く前から体調を崩して入院していた祖母がいよいよ危ないらしいと言っていたのだが、週明けの今朝早く母からの電話で叩き起こされた。福岡の母の兄弟からの電話で、体調も急変し、いよいよかもしれないとのこと。一旦電話を切ってから、虫の知らせか、母に電話をかけ直し、今日帰省した方がよいのではないか、今からネットで切符をとろうか、と逆提案。当日なのでJAL・ANAは早割・特割等の適用はなく高いので、そのまま母親と電話で話しながら当日でも安いスカイマークの昼過ぎの便を抑えた。

普段落花生。は既にずっと書いているようにANA派なのだけれど、ANAの当日買いは定価販売なのでほぼ倍の33,700円もする。これなら別にマイラーではない人にとって、別に安い選択肢があるというのはいいことだね。大手は、LCC(って言えるのかな?)の発着時間帯に近い便だけ値引きをするという嫌がらせというか新興キャリア潰しをやってた頃があったけど、こうやって共存するのが利用者にとっては利益になるんだな。

|

« 6月はこれだけ。 | トップページ | 水くさいの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15683242

この記事へのトラックバック一覧です: ハハキトク、スグカエレ:

« 6月はこれだけ。 | トップページ | 水くさいの。 »