« 職場帰りのアフリカ。 | トップページ | 連休3日分を凝縮。 »

2007年7月15日 (日)

ここにも台風の影響。

3連休中日。朝起きると“7月としては最強クラス”の台風は四国から近畿を経て東海地方へと進み、夕方には関東地方を直撃する可能性もある、とのこと。こんな雨の中何処かへお出かけするつもりもないのでそれはそれで仕方がないのだが、何日か前の日記↓にも書いたとおり、今日から落花生。の担当している新設事務所開設準備チームが出発予定。なのだが、昨日から西日本を中心に国内線のフライトには軒並み欠航が続出しており、このままだと今日の成田からの出発も危ぶまれる。東京からの出張者だけではなく、タイのバンコクの事務所やデリー事務所からの出張者も一緒に現地調査を行う予定があるので、もし仮に飛び立てなかったら、全ての日程のアレンジをやり直さなければならず、そうなったら当然出勤して現地と連絡を取り合いながら調整しなければならなくなる。というわけで、今日は自宅待機。

結論からいうと、台風は少し南側に逸れてくれた影響もあってか、11時のタイ航空、14:45発のデリー直行のJAL便共になんとか出発してくれ、ホッと胸を撫で下ろす。まだ台風は通り過ぎていった訳ではないけど、雨も殆ど止んだし、せっかくなのでいつものクルマ屋さんに出掛け、10月末に帯広で開催予定の「ラリージャパン2007」観戦に誘われる。このお店、今年はN車を1台出場させる予定だとか。前々からずっと行ってみたいとは思ってたんだ。金曜午後休とって・・・、本気で考えちゃおうかな。あ、でも帯広にはANAが飛んでないな。

|

« 職場帰りのアフリカ。 | トップページ | 連休3日分を凝縮。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/15782028

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも台風の影響。:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 15時36分

« 職場帰りのアフリカ。 | トップページ | 連休3日分を凝縮。 »