« 7月は色々あって少し多め。 | トップページ | 童心・・・というにはちょっと無理が。 »

2007年8月 3日 (金)

超割争い。

 今日3日は午前11時から10月末の超割の先行予約発売日。10月末に職場の同期と2人で帯広近郊で開催される「Rally Japan」を見に行く予定にしていたので、どんな方法で行こうか迷いながら・・・といっても帯広便はJALしかないのでANAの釧路、千歳便かAirDOコードシェアの女満別便をそれぞれ往復のどちらかにして、それにレンタカーと、ラリー当日は帯広のホテルが全然とれないので宿どうしようか、、、飛行機だけ抑えつつギリギリまでキャンセル待ち粘ってみて、、、等とそれなりに色々と考えてはいた。

 「超割」は北海道や沖縄などの人気路線はすぐに埋まってしまうというのはネットのブログなどでは良く目にしていたのだけれど、10月末の北海道なんてもう雪の便りも聞こえてくる季節だし、そんなに混むこともあるまい・・・と思ってたらさにあらず。(職務時間中はそういう訳にもいかないので)お昼休みにまだ迷いつつチラッとANAのサイトを覗いてみると、28日(日)の午後の千歳発羽田行きは最終便を除いて全て満員! あー驚いた。どんだけー、っていうか、何席用意してるんだよ、一体。「旅割」はまだ結構余裕有るみたいだから、超割先行予約席数自体を絞ってるんだな。

 仕方ないので、一緒に出掛ける予定の同僚O條さんと相談し、結局夜帰宅してから、先日使ってみて、日程が確定しているときには意外と便利で安いのが判った「旅作」で釧路in、千歳outで予約してみました。十勝川温泉の1泊込みで32,300円/人、これに別途レンタカー代を2人で折半。超割で釧路in・千歳outが併せて27,000円だから、マイルの換算率が50%と低いのを我慢すれば、往復ともに1フライトには数えてくれるのだし、まあイイでしょう。ホントは帯広市内のホテルが良かったのだけれど、こちらはもう数ヶ月前から関係者に尽く抑えられてしまい全然ダメみたい。 

|

« 7月は色々あって少し多め。 | トップページ | 童心・・・というにはちょっと無理が。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/16017399

この記事へのトラックバック一覧です: 超割争い。:

« 7月は色々あって少し多め。 | トップページ | 童心・・・というにはちょっと無理が。 »