« 童心・・・というにはちょっと無理が。 | トップページ | 903SH死す。 »

2007年8月14日 (火)

テツ縛り。

 落花生。が今の部署に来て以来半年間、お世話になりっぱなしだった先輩K屋さんがアメリカに転勤になることになったんで、今日は内輪の送別会。で東銀座の鍋料理屋に繰り出した。以前来たことのある料理自体はそれほど高くないのだけれど、何せメンツがK屋さんと仲がいい人達=飲み仲間=男女ともノンベばかり(落花生。以外)、という有様で、何せ酒代が怖い。

 で、二次会。有名な銀座パノラマに行こうと思っていたのだけど、夏休みでお休みのようで、仕方なく近くのカラオケ屋に行ったのだけれど、そのような話の流れもあって歌う曲目は極力「テツ縛り」という方向へ。というのも、落花生。の職場には実は以前国鉄で働いていて転籍してきた人が結構居たり、“鉄分”の濃い人がかなり居て、今回の送別対象の人が以前是非「パノラマに」と言っていたので、ということだったのだけれど、そのまま出発してしまうのが実に残念。取り敢えずこの夜は、「Train-Train」、ゴダイゴの「銀河鉄道999」、「いい日旅立ち」などちょっと(大分)前の鉄縛り曲目で頑張ってみました。参加者の年齢が年齢なので、ケツメイシの「トレイン」あたりは誰からも出てこないんですね。。。(涙)

|

« 童心・・・というにはちょっと無理が。 | トップページ | 903SH死す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/16172731

この記事へのトラックバック一覧です: テツ縛り。:

« 童心・・・というにはちょっと無理が。 | トップページ | 903SH死す。 »