« 近いですからねえ。 | トップページ | お昼寝。 »

2007年9月28日 (金)

黒い飛行機。

今日は金曜、20時少し前に職場を出て東銀座から直通の急行電車で羽田空港へ。この所全日空系ばかり乗っていたので羽田の第1ターミナルに行くのは久々。といってもJALではなく今日のお目当ては初スターフライヤー、しかもANAとの共同運行になった北九州行き。最終は深夜25時北九州着迄あって、金曜夜ということもあってこの時間の便は満席。この時間なら普通に仕事を終えてから旅立てる。しかも北九州空港からは乗合タクシーで3,500円ほどで博多まで行ける。この日も大盛況の乗合タクシー、10人は乗れそうな大型のハイエースが3台組で出発していった。

ところで初搭乗の黒い飛行機、スターフライヤー、評判がいいので楽しみにしていたところ、確かに革張りのシートは前後間隔も心持ち広く、オーディオも高級感溢れ、シートテレビ番組もNational Geographic等、なかなか豊富。隣が空席だったらエコノミーの座席としては言うことないかも。

夜ということで肝心の飛行機の写真はありませんが、替わりに東急インに泊まった翌朝の小倉駅、モノレールがホントに駅ビルの中まで乗り入れており、一旦駅前広場に出て階段上り下りしたり雨に濡れたりすることもなくスムーズな乗換ができるような設計。最近LRT等市電の復興などと騒がれているけど、都市間交通と市内交通の乗換は、こんな風になってなきゃいけないんだと思うよ。

Kokurasta

|

« 近いですからねえ。 | トップページ | お昼寝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/16633471

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い飛行機。:

« 近いですからねえ。 | トップページ | お昼寝。 »