« 優雅な趣味?? | トップページ | 北の大地へ! »

2007年10月20日 (土)

昔、やったなぁ。。。

今日は週末なのだが、元上司からの依頼を受けて、来客のアテンド。

以前からお世話になっている、以前の上司の友達というか行きつけのお店のバーテンダー(なのかな?)が日本の同業者のお店を見てみたいのだが、日本に行くのは初めて、日本語も全然ダメ、というので、アテンド宜しく、とのこと。随分お世話になった方なので無下に断るわけにも行かず、引き受けたのはイイのだが、落花生。のメルアドと携帯番号を伝えておいたにもかかわらず、「明日の朝の飛行機で出発します」とメールで連絡があったのは出発前日。夜帰宅してからメール読んで慌てて返事返したものの、果たして読めたかどうか・・・

で、到着当日、案の定連絡なし。今日土曜日はお相手をする筈だったのだけれど、朝から全く連絡なし。いい加減苛ついてきた午後、ようやく「今恵比寿で、六本木行って本買って行きたいお店が六本木と池袋と・・・」って。まったく、もうっ! そういえば、ソウル在勤時代は随分友人の知り合いだの、先輩の知り合いだのいう人々を案内して差し上げたなぁ。。。

慌てて六本木まで出向いて無事に落ち合い(ローミング携帯って、有り難いなぁ。)、本買ってお寿司食べて(ここは日本酒)、六本木と赤坂と、新宿のバーをウイスキーの蘊蓄を聞きながら梯子して、終電近くなって帰ってきました。タクシーの自動ドアに驚いていたのがちょっと可愛かったかな。A星さん(元課長)、一宿一飯の恩義は返しましたよーー。

|

« 優雅な趣味?? | トップページ | 北の大地へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/16831862

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、やったなぁ。。。:

« 優雅な趣味?? | トップページ | 北の大地へ! »