« みんな頑張ってますよね。 | トップページ | 昔、やったなぁ。。。 »

2007年10月14日 (日)

優雅な趣味??

今日は鉄道記念日。特段の用事もなく、噂の大宮の鉄道博物館に行ってみても良かったのだけれど、神田の交通博物館の末期の混雑振りや最近の鉄子ブームで初日は何となく混んでそうな気がしたのでアッサリ諦め、でも何となくクルマで走りたい気分だったので、以前ネットで見つけて気になっていた東松山の模型店に行ってみることにし、練馬から関越道に。クルマの中でFM79.5を聞いてみると、案の定入場停止がかかるほどの大混雑の由。まぁそうだろうね。ま、そのうち落ち着くでしょう。

というわけでやってきたのは東上線つきのわ駅からほど近いキダ模型さん。田舎の田園地帯の町外れの、商売やるにはとんでもない立地だと思うのだけれど、落花生。が声をかけて出てきた店長に話を聞いてみると、土日のみ営業のこの店、今はネット通販が主体で、しかも実際御主人は本職はちゃんと持っていて、趣味で始めたこのお店にも、それなりに離れたところからクルマでやってくる常連さんの相手もしながら、それなりにやっていけるとのこと。家族サービスをやらなきゃいけない時は、臨時休業もしますよ、だそう。それは結構なご趣味だ。ある意味羨ましいが、落花生。のように旅行が趣味だとなかなか難しいかな。

話し込んでいるウチにやってきた他の常連さんも混じって色々と教えて貰いましたが、ウチの近所にもこんなお店があればいいのにね。

Kidamokei

こんなお店でした。王道を突っ走ってますね(笑)。

|

« みんな頑張ってますよね。 | トップページ | 昔、やったなぁ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/16832082

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅な趣味??:

« みんな頑張ってますよね。 | トップページ | 昔、やったなぁ。。。 »