« ようやくですね。 | トップページ | てっぱく・デビュー! »

2007年12月14日 (金)

サラリーマンですから。

久しぶりに元の同僚に「エスニックを食べに行こう」と誘われ、仕事を早めに切り上げ。ずっと行きたいと思っていた神田のアフガニスタン料理、カブール食堂に行こうと思ったら、どうやら閉店してしまった由(ご存じの方、教えてください)。なのでいつもの赤坂見附のインドネシア料理、ジュンバタンメラに変更・・・しようとしたら、こちらは店の前まで行ってみたら、イベントで貸切でこちらも×。仕方がないので赤坂まで歩き、以前目を付けていた、ネパール料理「マンダラ」へ。ちょっと響きがインドネシア語にもあるね。

 羊肉(脳味噌も有)中心にモモやサモサなどのお食事や、ラッシーベースのカクテルなど美味しく頂いたのだが、それはいいとして、衝撃だったのが、実はこれまで5歳くらい年下だと思ってタメ口ききまくっていたその元同僚が、実は自分より年上だったということ。相当驚愕した顔をしたらしく、冷やかされたのだが、

 さて、大人のサラリーマン講座、こんな時貴方ならどうする。

1.ひたすら平身低頭しつつ、これまでの非礼を詫びる。

2.なにも動揺しないふりをしつつ、これまでどおりのタメ口で接する。

3.相手の方が年上なのだから、と次回からは奢って貰うことにする。

4.あぅー・・・誰か助けて下さい。。。 <(-_-)>

|

« ようやくですね。 | トップページ | てっぱく・デビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/17381704

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンですから。:

« ようやくですね。 | トップページ | てっぱく・デビュー! »