« やっと来ました。。。 | トップページ | 南大門延焼! »

2008年1月27日 (日)

名古屋の珈琲屋さん。

今日は旅行仲間のサークルの会合、の前に、友人からコメダコーヒーに行かないか、と誘われた。コメダコーヒー、落花生。も別に詳しくはないのだけれど、名古屋の有名なコーヒーチェーンということくらいは知っていた。で、名古屋の珈琲屋さんは、モーニングサービスが豪華だとか、一日中モーニングやってるとか、なんだか面白そうだというのも噂に聞いていたので、お誘いには即答。日曜の昼前、東急多摩川線の下丸子駅・・・なぜか勘違いして新丸子駅に行ってしまったりしたのだが、ともかく歩いて数分の、都内にはここしか無いというコメダコーヒーに到着。

店内はログハウス調のゆったりとした作りで、11時までは噂のモーニングも提供していたという。ちょっと遅れて残念。せっかくなので友人お勧めのシロワノール、スクランブルエッグトースト、コーヒーシェイクなどを皆でそれぞれ注文してみる。コーヒーを頼むと、クッキーではなく、豆菓子などのお茶菓子がおまけでついてくるのも妙な感じだが、ちなみに、コメダの本拠地である名古屋地方では、こういったサービスは珍しくないどころか、コーヒーよりもおまけの方が豪華、なんて店も珍しくないらしい。

結構なボリュームの上にお味もなかなか結構。広い駐車場も完備してるし、ウチの近所にあったら週末読書や考え事をしに通ってもいいかもね。

080127image089

奥のアイスが乗ったのが名物のシロノワール。一人で全部食べた訳じゃないですから。

|

« やっと来ました。。。 | トップページ | 南大門延焼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/17933564

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の珈琲屋さん。:

« やっと来ました。。。 | トップページ | 南大門延焼! »