« 駅弁。ですか? | トップページ | やっと来ました。。。 »

2008年1月24日 (木)

危ないですねえ。

夜、総武線で帰宅する時、中野駅で降りたら、ホームがなんだか騒がしい。労務者風の酔っぱらいと若者が軽く喧嘩しており、突き飛ばされた酔っぱらいが若者に掴みかかったところを若者がこれを上手投げ・・・が綺麗に投げきらないまま引きずって酔っぱらいの足が走り出しかけた電車に当たる。危ない! と思った瞬間列車は急制動。さすがにヤバイと思ったか若者は酔っぱらいを引き戻して「危ないじゃないか」と諫める一方、「お前今意図的にやっただろう」と口を挟む別の乗客も居たりして、結構騒然とした雰囲気に。あれで怪我したら、刑法上は傷害になるんだろうか。過剰防衛なんだろうか。

そういえば2週間ほど前、中野の駅前で走り出したタクシーの前を横切った若者が跳ね飛ばされてボンネットに当たって一回転する瞬間も目にしたところだった。あの瞬間目が合った、「人生終わった・・・」感の運転手の表情が頭から離れません。

気をつけましょう・・・

|

« 駅弁。ですか? | トップページ | やっと来ました。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/17933730

この記事へのトラックバック一覧です: 危ないですねえ。:

« 駅弁。ですか? | トップページ | やっと来ました。。。 »