« 今こそ、餃子! | トップページ | あの名曲が! »

2008年2月26日 (火)

宇高連絡船ツアー!

早いモノで今年は瀬戸大橋開通20周年なのだそうで、ということは宇高連絡船の廃止からも20年が経つわけで、四国ではこれに関連したイベントが計画されているようです。そんな中の一つ、JR四国は、廃止後に中古船としてインドネシアに売却された宇高連絡船の船を見に行くことを前面に打ち出したツアーを計画しているようです。何でも航海士など元の宇高連絡船の乗組員の方々、今はJR四国の地上職(っていうのかな?)として駅や旅行センターなどで働いておられ、その方々が今回のツアーを計画したのだそう。ちょっとプチProject-X的で面白いかも。

Pict0515

で、上のリンクされたページの中央部のチラシの裏の写真数枚は、同社の方からの申し出を受け、当方にてちょっとだけご協力させていただきました。休暇シーズンでもない6月に、果たしてそんなツアーに集客力があるのかどうか若干不安がないわけではないのですし、インドネシア側の都合でフェリーの運航スケジュールなんか頻繁に変わってしまうであろうし、大丈夫かいな?と心配になりますが、無事に催行される事を心からお祈りします。休みが取れる時期だったら、自分で参加してしまいたい位です、ホントのところ。皆さん如何ですか?

Pict0511

|

« 今こそ、餃子! | トップページ | あの名曲が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/40323528

この記事へのトラックバック一覧です: 宇高連絡船ツアー!:

« 今こそ、餃子! | トップページ | あの名曲が! »