« 飛び石連休! | トップページ | 今日こそ蒸機! »

2008年3月21日 (金)

貴重な一日を。

夜行列車の朝。車掌に起こされ、下車したのは何もない田舎の北票南駅。駅前から市内バス(2.7元)で北票の市内に入ったところで、目の前の踏切をいきなり上游(SY)型蒸機の貨物列車が通過し、気分が高まる。バスターミナルで荷物を預け、さあ今日も蒸機だ!

P10607342beipiao

北票南駅に到着した夜行列車。緑皮車の寝台車も少なくなったもんです。

と思ったが、近くの北票駅には蒸機・貨車とも姿形無し。では、ナローでも見るかと近くの工場に向かうも、こちらも門前払い。それでは、タクシーでナローと蒸機目指して別の工場に向かうが、こちらでも写真を撮ったらトラブルに。

なんだかんだあって、全く良いことなく午後になって乗合タクシーで北票の街を早々に離れると、今度はまた同名の地名のせいで行き先違いの所に連れて行かれるというトラブル。結局交通警察まで出てきて仲裁に入る騒ぎとなり、夕方のバスで錦州へ私服の婦人警官に見送られ、這々の体で逃げ出す。全く良いことのない一日だった。中2日しかない貴重な1日なのに・・・(-_-#)。

|

« 飛び石連休! | トップページ | 今日こそ蒸機! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/40779299

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な一日を。:

« 飛び石連休! | トップページ | 今日こそ蒸機! »