« 地元のるるぶ! | トップページ | 文化財でGo! »

2008年4月12日 (土)

今日はペルシャ。

知人に誘われ、夕方出掛けたのは落花生。の住む中野からもほど近い阿佐ヶ谷のペルシャ料理店。実は最近、近くこの方面に旅行することを計画してるんだー、って周囲に話をしていたところ、その辺に最近行ったことのある人が来る機会があり、しかも週末土曜日だとベリーダンスの公演もあるから、って誘われ、人見知りする落花生。としては珍しく、見知らぬ人ばかりの集まりに入っていったのでした。

ペルシャ料理と言われ、アラブ料理との違いが今ひとつ判らないまま出掛け、一通りのコース料理を食べたんだけど、やっぱり今ひとつ判んないや。(^-^ゞ 昔ナイジェリア時代に随分と食べたレバノン料理に似た感じもします。ペルシャってイランだけど、ムスリムだからお酒は飲んじゃいけないはず・・・ でも日本だから勿論飲んじゃうんですね、普通に。レバノンのビールとか、チュニジアのワインとか。

そのまあまあの料理と普通にお酒を出し、デザートのバラのアイスクリームも珍しい味で、ベリーダンスを踊って(途中からは一緒に踊らされ)楽しめる、お会計も5人で2万円とお手頃な、このお店は、中央線阿佐ヶ谷駅から線路沿いに東に歩いて4分ほど、Jame-Jamさん。最近NHKのBSテレビでも紹介されたんだとか。

ところで、ちょっと早めに着きすぎて待ち合わせまで時間があったんで、久しぶりに阿佐ヶ谷の街を一回り散歩してきたんです。そしたら、ちょっと入ってみたくなってしまうような、こ洒落た、しかも肩肘張らずに気軽に入れちゃうような、料理店が一杯。でも中野や吉祥寺みたいに混んでない。イイところじゃないですか。勿論交通の便では中野に少し劣るけど、こういう街、住んでみたいなぁ。。。

|

« 地元のるるぶ! | トップページ | 文化財でGo! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/40867572

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はペルシャ。:

« 地元のるるぶ! | トップページ | 文化財でGo! »