« 泣く。 | トップページ | 行きます! »

2008年4月25日 (金)

かわいそうな・・・

さあいよいよGWということで、世間は浮き足立っている金曜日。このGWは上司等と調整の上、後半4連休+3日休暇をつけて1週間、という思惑で居たのだけれど、ここ2,3週間どうも雲行きがおかしい。

というのも、実はこの通常国会に、今の職場の担当で関係する法律改正が国会にかかるのだけれど、捻れ国会、しかもガソリン税やらご長寿医療保険だかなんやらの影響で、関係のない各種法改正まで“人質”に捕られてしまった格好で、これの審議がいつになるか判らないという状態。落花生。達のような政府関係機関の職員は、いざその審議の前日には答弁の準備作業やらで徹夜作業になるのでそれはもう覚悟の上なんだけど、困るのは、これがいつになるのかわからないまま、ここ数週間ドンドン先送りになって来て、もう確実にGWに重なりつつある。7~9日の有休予定日にそんなものが当たった日にゃあ、そりゃあ確実に休暇取消だよ。でさ、GWということで、いつもお世話になってる格安航空券屋さんはキャンセル料も殿様商売で、3週間を切ると4万円、3日前からは50%もの額を頂戴しますって。でも、直前にハッキリしてから予約しようったって、GWや年末年始、お盆なんか取れるわけないし、旅割とか早割とか、使えない訳じゃないか (゜o゜)。。。
私が資金を有効に使おうと予約した格安チケットのキャンセル料はどうなるのでしょうか? かわいそうな私のキャンセル料(スミマセン、W辺さん、気に入ったのでパクりました)。

そりゃあ国会の議論は大事だし、わかるけどさ。国会議員の皆さん、我々下々の労働者としては、先の予定が立たないのは困るんです・・・。どっちでもいいから早く決めて下さい。その時はちゃんと仕事しますから。「休みたいのなら辞めろ」なんて言って物議を醸している経営者の方は居るようですが。

|

« 泣く。 | トップページ | 行きます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/41013877

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな・・・:

« 泣く。 | トップページ | 行きます! »