« 新線開業のハシゴ。 | トップページ | 地元のるるぶ! »

2008年4月 5日 (土)

下がってますね。

週末。最近あんまりクルマで遠出してないんだけど、ほったらかしにしておくのも良くないので、地下鉄で行ける距離ではあるのだけれど、浅草の外国人観光客向けのお店で買い物をする用事があったので、クルマで出掛けてみました。

走り出して早速、近所のガソリンスタンドの前を通ると・・・あぁ、確かに下がってるね。ガソリンの販売価格。落花生。のクルマはハイオク仕様なのだけれど、ついこの間までは150円台の後半、時折160円にのる事もあったのが、看板で136円くらい迄下がってる。取りあえず帰りは満タンにして帰ることにしよう。

ガソリンの暫定税率の話は極めて政治的になっちゃってるんで、政治の話はこのブログではしないことにしている落花生。としては基本的にノーコメントとしておきます。勿論一消費者としては安いにこしたことはないんだけど、実際に石油燃料が枯渇して値段が上がっているわけではない(所詮、外資の投機の影響でしょ)という状況でもあり、環境に優しい軌道系交通機関のサポーターとしては、ガソリン代高騰の結果として、鉄道で代替可能な人・モノの移動・輸送は鉄道に回帰して貰いたいところです。そういう意味では、「地球」の為には、下がらなくても良かったような気がしなくはなかったりもします。

|

« 新線開業のハシゴ。 | トップページ | 地元のるるぶ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/40794259

この記事へのトラックバック一覧です: 下がってますね。:

« 新線開業のハシゴ。 | トップページ | 地元のるるぶ! »