« 下がってますね。 | トップページ | 今日はペルシャ。 »

2008年4月 6日 (日)

地元のるるぶ!

今日はお休み。昨晩、朝御飯を買ってから帰ろうー、っと地元のコンビニに立ち寄ったら、レジの前に見慣れたスタイルの、しかし見慣れぬピンクの表紙のムック本を発見。「るるぶ中野区」とある。中野区が、中野区だけで、一冊の「るるぶ」が出来ちゃうんですか!そりゃあ凄い。下北沢や吉祥寺ならいざ知らず。

というわけで早速買ってきました。ちょっと宿題なんかがあってまだゆっくり読めてないんだけど、プチ秋葉的なオタクの聖地、ブロードウェイをメインで取り上げてる訳じゃなさそうだ。さあ落花生。も好きなあの店、この店、載ってるのかな?紹介されて有名になって混雑しちゃったらヤダな、などとニヤニヤしてみたりします。

Photo

|

« 下がってますね。 | トップページ | 今日はペルシャ。 »

コメント

尾崎俊史さん、
いつもお越しいただきありがとうございます。
そうなんですよね。中野区ってそんなに凄いの?と思ったら、数日前に「杉並区」も発見。で、調べてみたところ、単一市区町村で「るるぶ」になった最初は、なんと練馬区なんだとか。仰るとおり趣味の多様化は凄い勢いで拡大しているのですね。多分他の国だと考えられないような細分化を遂げているような気がします。

投稿: 落花生。 | 2008年4月19日 (土) 23時04分

うーん、中野区で「るるぶ」とはある意味凄いと思いますが、それだけファンが多いのでしょうか?台東区や墨田区と言った下町エリアならともかく、中野区という山手エリアを採り上げた事自体、好みの多様性を感じられます。春からここで住み始める人はもちろんですが、昔から住んでいる人にもお奨めの本と思います。

投稿: 尾崎俊史 | 2008年4月17日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/40794015

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のるるぶ!:

« 下がってますね。 | トップページ | 今日はペルシャ。 »