« たまにはイイですね。 | トップページ | A380導入! »

2008年6月30日 (月)

サミット厳戒態勢。

今日は、前の課の同僚が二人、近く在外赴任だというので、仲のよかった有志で送別会。気持ち良く飲んで飲み過ぎた一部若干名が店の外の路上で少し騒ぎながら駅に向かって歩いていたら、いきなり数名のお巡りさんに取り囲まれた。なんだ?と焦っているうちに、どうやら職務質問されているらしく、大騒ぎしているのを喧嘩か何かと思われたらしい。
ふと周りを見渡せば、車道では検問、そこかしこに制服の警官の姿が目につく。そういえばあと一週間でサミットなんだなぁ。英国グレンイーグルズ・サミットの時は、会場ではない首都ロンドンの地下鉄で爆弾テロがあったっけ。なので、東京でも警戒が厳しくなるのはよくわかります。結局そのお巡りさん達、今日は体調不良で殆ど飲んでおらず→一番正気な落花生。の免許証チェックして、若干の御小言を残して去っていきました。ご迷惑をおかけしました・・・って落花生。のせいじゃないけど。

|

« たまにはイイですね。 | トップページ | A380導入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/41729564

この記事へのトラックバック一覧です: サミット厳戒態勢。:

« たまにはイイですね。 | トップページ | A380導入! »