« 近代建築って素敵。 | トップページ | サミット厳戒態勢。 »

2008年6月28日 (土)

たまにはイイですね。

このガソリン代の高いご時世ですが、このところドライブづいてます。最近在外から帰国して、関東に住んだことがなく、この周辺の観光地の類を全く行ったことがないという友人が不憫になり、そういえば最近ウチのクルマも走行距離が伸びていないなあ。。。という訳で、関東の小学生の修学旅行の定番?日光に久々に行ってみる事にしました。

P10705582

湯元温泉の温泉寺のお風呂を貸切。昭和の世界だ・・・

といっても、東照宮やら日光江戸村ではなく、目指したのは奥日光。実は自然大好きな落花生。みんな信じないかも知れないけど、昔は北アルプスに毎年のように出掛けたり、尾瀬にミズバショウを愛でに行ったりしたもんです。それが今じゃ・・・なんて自分で言っちゃうかな。今日の目的は、中禅寺湖畔・華厳の滝のそばで湯葉料理のお昼ご飯の後、奥日光戦場ヶ原の湿原地帯のお散歩と、その更に奥、湯元温泉の温泉寺という、なんとお寺の中に温泉が湧いてて、日帰り入浴をさせてくれるところ。

帰りには、宇都宮に立ち寄り、餃子屋さんを二件ハシゴの後、22時を過ぎると100kmまでの高速道路がETC割引になる時間帯を見計らって東京に戻る。この位の距離だったら、日帰りで丁度いいね。前回の群馬方面は、ちょっとハードでしたんで。

Image022

宇都宮といえば餃子。いつもの超有名「みんみん」ではなく、今日は「めんめん」さん。

|

« 近代建築って素敵。 | トップページ | サミット厳戒態勢。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/41729509

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはイイですね。:

« 近代建築って素敵。 | トップページ | サミット厳戒態勢。 »