« 鶴丸最終日だそうです。 | トップページ | 車酔い? »

2008年6月 1日 (日)

高くなりましたねぇ!

この所週末になると天気が悪くて出掛ける気にならなかったのだけど、今日はようやく気持ちよく晴れてドライブ日より。ネットで見つけて前から気になっていた趣味のお店に出掛けがてら、温泉でもひと浴びしてくることにしようかな、と。

で、学生時代から使っていた青梅街道沿いのスタンドでガソリンでも入れようかと思っていると、目を疑った。レギュラー170円、ハイオクでなんと180円を超えているとの看板が出てる。ついこの間までは高い高いと言われながらも160円そこそこだったのに。うーん。学生時代のあまり(今と比べても)お金がなかったころ、レギュラー120円、自分がクルマ乗り出してから一番安くなった時期には100円を割った頃もあったのに。

友達との話をしてる時には、クルマから公共交通機関に乗り換えるようになれば環境にいいことだ、なんて言ってみたりしていたのだけれど、実際自分の財布に響いてくると、考えますねえ。実際、クルマを使わないと生活できない公共交通のない地域に住んでいる人や、身障者の方々などはホントに困るのでしょう。

実際のところ、最近のガソリン高は産出する石油不足じゃなくて投機の影響だという説が強いようです。バブルの時の不動産みたいですね。いつかはじけても、先物に手を出しているような人達はともかく、我々のような消費者には影響がない筈・・・取引先銀行とか、何か変な事してないだろうな。まさか。

Nagurip1070484

今日の温泉は、飯能の奥、埼玉県名栗村の「さわらびの湯」でした。

|

« 鶴丸最終日だそうです。 | トップページ | 車酔い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/41459894

この記事へのトラックバック一覧です: 高くなりましたねぇ!:

« 鶴丸最終日だそうです。 | トップページ | 車酔い? »