« たまには電車で。 | トップページ | 渋い温泉宿で。 »

2008年7月18日 (金)

またいらん事を・・・

出張前の最終日で大変忙しいってのに、前の上司から飲みのお誘い。しかも時間指定19時半@赤坂って早過ぎ。出向先の親会社(?)そんなに忙しくないのかな。とはいえ、前回のお誘いも体調不良でドタキャンしているので、今回は「遅れるけど顔を出します」とお返事する。ホントは今晩の「サンライズ出雲」で旅立つ予定だったのだけれど、仕事が明らかに終わりそうもなかったんで土曜朝の飛行機に切り替えたんだけど、結局早くに仕事片づけなきゃいけないって言うんで、結構なプレッシャー。なんだかんだあって、結局職場を出られたのは20時半頃。しかもいろんな引継を同僚に押しつけまくって。
指定された赤坂のダイニングバーにおっとり刀で駆けつけてみれば、元の同僚3人がワインボトルを前に結構いい感じで出来上がりつつあった。誰かの人事異動の報告とかなにか特別なことがあるわけではなく、単に久しぶりに飲みたかっただけということらしく、誘ってくれるのは嬉しいのだけれど、このブログの事をベラベラ喋りまくるのは止めなさい、K島。知らない人もいるんだし、職場でこういうのが広まると、何かと支障が出たりしてブログ自体を続けられなくなったりするんだし。だから仮名で書いてるんだし。

|

« たまには電車で。 | トップページ | 渋い温泉宿で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/42052432

この記事へのトラックバック一覧です: またいらん事を・・・:

« たまには電車で。 | トップページ | 渋い温泉宿で。 »