« 久々の中央線。 | トップページ | またいらん事を・・・ »

2008年7月13日 (日)

たまには電車で。

久しぶりに、クルマじゃなくて公共交通機関でお出かけ。何が違うかというと、高騰するガソリン代もともかく、現地でお酒を飲めるってのが大きいですね。で少々早起きし、これまた久しぶりの小田急ロマンスカー、初乗りのVSEで出発。さすがに週末ということもあって、展望席は全然取れなかったけど。
湯本から登山電車で宮ノ下(有名なロープウェイの宿は、前回日帰り入浴済なので)、最近お気に入りのクラシックホテル・富士屋ホテルに立ち寄り、強羅で地場の無農薬材料を売りにしているレストランでお昼ご飯の後、温泉で一浴び、外国人観光客だらけの大湧谷(黒玉子、また売切!!)から湖尻に出て、最後は御殿場から、ロマンスカー「あさぎり」で帰京しました。
二人以上だとクルマの方が経済的だったりするかもしれませんが、たまには電車もやっぱり良いもんですね。なおこの場合、株主優待乗車券を用意していたりすると、ちょっとお得かも。

P10705752

大湧谷のとても魅力的な輸送機関(笑)。温泉玉子輸送用らしい。

|

« 久々の中央線。 | トップページ | またいらん事を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/41881096

この記事へのトラックバック一覧です: たまには電車で。:

« 久々の中央線。 | トップページ | またいらん事を・・・ »