« 間違いだらけでないクルマ選び。 | トップページ | ブルキナ病ではないみたいです。 »

2008年7月27日 (日)

最後は疲れました。。。

 最終日。なんと今日は小雨が降ってる。そういえば、雨季だったな。

 で、今日は土曜日だけど、朝から残りのお仕事。午後になってようやく一通りの今回のTORをほぼ終え、土曜日だからもう役所関係の仕事は動かないので、ちょっと一休み。市内環状道路沿いのお土産屋さんの集まっている民俗村的なところ~貧しい人たちの技術習得や雇用創出も兼ねているらしい~を訪れ、職場や友人への土産物を物色してみたりすると、数日前に訪問した某政府系機関Jの所長さん一家とバッタリ。お嬢さんが夏休みなんだけど、市内には行くところもないんで・・・とのこと。休日の過ごし方や精神衛生管理には、相当気を遣わなければならないんだろうな、ここに派遣されるスタッフには。
 で、ホテルに戻り、18時までのレイト・チェックアウトを認めてくれたので、出発前にシャワーを浴びられる。20時発のエール・セネガルでマリのバマコに向かうチームを見送った後、もう一度市内に戻って自家製ソーセージを出すお店で軽く晩ご飯。もうはっきり言って私用なのでレンタカーのカローラの料金は当然自腹なのだが、これが正解だった。夜22:40発のパリ行きAF735便は、機材故障で、替えの部品をアビジャンから空輸してくる都合上、出発は深夜になるとのアナウンスが流れ、冷房の全く効かない待合室の乗客は大きく溜息。それでもコーラや水の瓶が待合室に運び込まれてみんな受け取って飲みだすうち、1時間遅れほどで搭乗開始となったが、厳重かつやたらにゆっくりな荷物検査を経てようやく満席のA330機に搭乗してみると、機内放送で「修理作業をしているので、出発は50分後・・・」とアナウンスが流れ、乗客一同再度ウンザリ。結局離陸したのは深夜2時、食事にありつけたのは3時近くになってました。

P10709802

どこの国でも子供の笑顔は可愛いですね。「なんかチョーダイ!」

|

« 間違いだらけでないクルマ選び。 | トップページ | ブルキナ病ではないみたいです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/42118254

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は疲れました。。。:

« 間違いだらけでないクルマ選び。 | トップページ | ブルキナ病ではないみたいです。 »