« 最後は疲れました。。。 | トップページ | 偶にはクルマで。 »

2008年8月 1日 (金)

ブルキナ病ではないみたいです。

 帰国してからどうも体調が思わしくなかった。火曜朝の成田到着時は「ちょっと疲れたかな?」という印象だけだったので検疫でも何もいわれなかったのだけれど、夜からお腹を壊し発熱、火曜日に近くの総合病院で貰った下痢止めでそれは止まったのだけれど、昨日木曜日から再度全身が怠くなり、夜には再度発熱、一晩中39°台の高熱に魘される羽目に。

 で、今朝。熱帯病の専門の先生もいるという、新宿戸山町の国立国際医療センターの渡航者健康管理室なるところに出かけ、再検査。血液を大量に抜かれ、体中にいろんなもの差し込まれた結果、取り敢えず何か見つかったらしく、それもアフリカから持ち帰ってきた変な菌ではないことが判って一安心。で、それに併せて抗生物質などを処方され、夜中になって熱も少し下がりだし、ヤレヤレでした。来週火曜日には血液培養の結果も出るそうだから、これでシロだったら最終的にOKということだそうです。

|

« 最後は疲れました。。。 | トップページ | 偶にはクルマで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/42118388

この記事へのトラックバック一覧です: ブルキナ病ではないみたいです。:

« 最後は疲れました。。。 | トップページ | 偶にはクルマで。 »