« ブルキナ病ではないみたいです。 | トップページ | さあー夏休み♪ »

2008年8月10日 (日)

偶にはクルマで。

出張だ、体調不良だ、で随分長い間クルマに乗ってなかったな~って気がしてた。というより、燃料高騰のおりでもあったのだけれど、バッテリー上がりゃあしないかと心配になってました。で、久しぶりに近場でちょっと出かけて見ることにしました。緑の中で、温泉もあるのがいいな、ということで、目指したのは埼玉県の長瀞。ホントはラフティングなんてのがしてみたかったんだけど、それは前泊した上で、一日仕事になっちゃうんで、有名な自然氷をつかった阿佐美冷蔵のかき氷も食べてみたかったし、温泉も・・・というわけで、代わりに川下りで我慢することにしました。

で実際行ってみると、さすがに週末ということもあって、阿佐美冷蔵は長蛇の列。長瀞の船着き場の河原は団体さんで一杯で何艘も待たされたけれど、バーベキューをしたり川遊びをしたりと楽しそうな家族連れや学生時代を思い出すようなグループ、時折目の前の橋を走っていく電車を眺めたりするうちにあっという間に時間は過ぎていきました。この船下り、馬鹿にしたもんじゃなくて、結構な急流、落差があったり水をかぶったりする区間もあって、浦安の某ランドの作り物なんかよりよっぽど楽しめます(個人差があります)。

で、お風呂は秩父市内北方、小鹿野にほど近い「星音の湯」というところにしてみました。いやぁ、日本人はやっぱり足伸ばしてお風呂に入りたいもんですね、、たまにわ。

P10800442

ジオラマにしちゃった人も居る、秩父鉄道の有名な鉄橋の下が船着き場。

|

« ブルキナ病ではないみたいです。 | トップページ | さあー夏休み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/42260881

この記事へのトラックバック一覧です: 偶にはクルマで。:

« ブルキナ病ではないみたいです。 | トップページ | さあー夏休み♪ »