« ペシャワール誘拐事件。 | トップページ | トラブルだそうですね。 »

2008年9月 7日 (日)

嬉しくなっちゃいました。

実家に帰ると、JR四国のO野さんから郵便物が届いていました。

以前一度紹介しましたが、このBlogとサイトにインドネシアで今も活躍する宇高連絡船・阿波丸を訪ねていった話を書いたら、興味をもった元連絡船乗組員の方で今はJR四国の旅行会社で働いてる方がコンタクトして来られ、宇高連絡船終航20周年を記念して、この阿波丸こと「Titian Murni」を見学するツアーを計画・募集をかけていました。

でその後、そんなツアーが成立するのか気になっていたのですが、どうやら無事に催行されたとのこと、しかも現地の特派員の方の目に留まり取材と相成り、NHKのローカル番組等でも放映されたとのことで、その映像をダビングして送ってもらったテープを送って貰ったのが、届いたというわけで、早速いそいそと見てみることにした次第です。

ニュース番組の中の5分ほどの特集でしたが、実際に阿波丸の船長をされていた方と現在の船長との出会いや、当時を懐かしむ参加者の声等、見ているこちらまで目頭が熱くなってくるような作りをしていただいて、なんだかすごく嬉しくなっちゃいました。なんだか、面映ゆい気分でした。やっぱり番組作りをしている人達は、上手いんだなー、っていうのもありましたけど(^-^)。

|

« ペシャワール誘拐事件。 | トップページ | トラブルだそうですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/42482638

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくなっちゃいました。:

« ペシャワール誘拐事件。 | トップページ | トラブルだそうですね。 »