« トラブルだそうですね。 | トップページ | 気分満点! »

2008年9月20日 (土)

お仲間。

台風一過の週末。予報では今日土曜の夕方までは大雨だって言うんで特段の予定は入れてなかったんだけど、朝起きてみるとどうやら今日はもう降らないらしい。ということで、ネットで見て気になっていたクルマを見に行くことにしました。

落花生。のクルマ、Skoda Octaviaは、ラリー好きの人達には知られた、第三京浜・川崎インターの近くにあるストリートライフさんから中古で購入したものなので普段からメンテナンスなどでお世話になっているのだけれど、久々にこのお店のサイトを見ていたら、おもしろい中古車が売られているのを目にし、こりゃあ見に行かなければならないな、というわけで、出かけてみたんです。

そのクルマというのが、これ。日本では見慣れないこのクルマ、SkodaのFabiaという奴。これは最近モデルチェンジされてしまった一世代前のモデルで、メカニック的にはVWのポロの殆ど兄弟車にあたる、1.2リットルの所謂エントリーモデルで、先日カタールのドーハでレンタルした奴はこれの最新モデルになる。いやぁ、しかし珍しいなあ。日本に何台入ってるんだろう、このクルマ。
120万円のプライスタグのついたこの走行8,800kmの中古車、試乗させて貰うと、なーんとなく営業車を運転しているような印象(失礼!)。ポロGTiとか、プジョーの106XSiのような、“回してキビキビ”スポーツモデルといった感じのエンジンではない模様。聞いてみると、なんとエンジンは3気筒、それってダイハツのストーリア・・・と思ったら、前のオーナーは国内の自動車メーカーで、どうやらテスト車だった可能性が高い由。

080920fabiaimage0221

落花生。のOctaviaと弟分のFabia。日本ではあまり見られない(笑)風景。

WRCにも参戦していたことのあるこのクルマ、それなりのエンジンを積んで居るんだったらセカンドカーにいいかもしれなかったですけどね(笑)。しかし、仕入れたのはイイですけど、売れるんですか、これ?と聞くと、いやあ、世の中には変わった方もいらっしゃいますから・・・、って、私? 変わったクルマ好きの皆さん、いかがですか?

|

« トラブルだそうですね。 | トップページ | 気分満点! »

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/civil-servant/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/civil-servant/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:nY3H5YjS

投稿: sirube | 2008年9月20日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/42536450

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間。:

« トラブルだそうですね。 | トップページ | 気分満点! »