« ディリにMI乗り入れ? | トップページ | 電車の走るお店 @新宿3丁目 »

2008年11月29日 (土)

新しい分野?

通信販売で頼んでいた、二つの小包が到着。中身は、趣味の大人買いに近い・・・といっても、鉄コレの箱買いとかじゃないですよ。近いモノではありますけど。

 一つは、有名なMalkrinのミニクラブ・81521スターターセットという奴。Cタンクと貨車が一両入ってます。そう、Nじゃなくて、Zの方です。最近、例のBトレでNをプチ復活してしまって困っているのだけれど、それに加えてZなんて始めたら、幾らお金があっても足りないですよね。しかもZは欧州型が殆どだし(最近はZJなんてのもあるらしいけど、小さすぎて加工が困難)。
 もう一つは、左下に見える、トーマモデルワークスさん製のエッチング板のガレージキットです。Nは9mm、Zは6.5mmゲージなんですが、これを二つ並べると、標準軌のNと、Nより一回り小さな車体と狭軌のレール、即ちZがナローとして上手く並ぶんですね。あとはNナローの車体を上手く作れればいいわけです。さあ、これに手をつけだしたら、嵌っちゃって、もうどうにもならないぞ、きっと・・・。

Malkrincauiti3e

|

« ディリにMI乗り入れ? | トップページ | 電車の走るお店 @新宿3丁目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43415904

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい分野?:

« ディリにMI乗り入れ? | トップページ | 電車の走るお店 @新宿3丁目 »