« ご近所で大騒ぎ。 | トップページ | 新しい分野? »

2008年11月21日 (金)

ディリにMI乗り入れ?

 職場で、在外事務所への物資の購送の話しをしていた時、ふと落花生。も二年ほど赴任していた東ティモールの話になった。
 当時(オーストラリアのダーウィンからのプロペラ機を除き)唯一の生命線だったメルパティ・ヌサンタラ航空は、東京から通しの一貫輸送が出来なくて不便だったのが、最近新たに貨物の直行輸送が出来るようになったのだという。というのも、MZのシステムの進化ではなく、シンガポールだかマレーシアだかからの直行便が出来たのだとか。
 なんと!エアアジアかシルクエアーか。さっそく課内のOAGを繰ってみると、確かに、シンガポールからMI(シルクエアー)のディリ行きが週に二便、誇らしげに記載されているではありませんか!
 確か、滑走路長の関係でMZはB737-200かF100のみで、新しいB737-400は発着できず、この機体の老朽化が進んだらB737-500買わなきゃね…ってメルパティの職員の人は言ってたけど、シルクエアーのエアバスA319は大丈夫なのかい。SQと違ってスタアラのマイル積算対象にはならないとはいえ、より安全なキャリアで飛べるようになったのは、ともあれ喜ぶべき事ですね。もう一回行く機会があるかどうかは別にして。

P.S. まだシルクエアーのHPには、ディリ行きのフライトはありません。ホントに飛んでるのかどうか。。。(-_-#) 

|

« ご近所で大騒ぎ。 | トップページ | 新しい分野? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43261290

この記事へのトラックバック一覧です: ディリにMI乗り入れ?:

« ご近所で大騒ぎ。 | トップページ | 新しい分野? »