« 惹かれますねぇ。 | トップページ | スケジュールが・・・ »

2008年11月 6日 (木)

突然の出張、

朝、出勤前に虎ノ門で一つ用事を済ませてから事務所にあるいて出勤、いつものようにメール等のチェックなど仕事を始めつつあった矢先、来週1週間、落花生。の担当している新事務所の開設準備業務の関係で出張予定だった課長代理のM川さんが、大きなお腹を揺らせながら深刻な顔でやってきた。ん、イヤな予感。
「落花生。さん、来週の出張の件だけど・・・」この出発3日前の期に及んで、突然上からの指示で東京に居なければならなくなったのだという。

とは言ってもこの出張、東京からは関係各課から3人、ヨーロッパの他の事務所からの出張者も一緒にいく事となっているミッションで、一人欠けても困るし、今更延期も出来ない。「突然で申し訳ないのだけれど、行ってくれる?」・・・あっちゃぁー (>_<)// やっぱりそう来たか。日曜はちょっと家の事情で外せない用事が。。。あるのについては、「月曜からで構わないので」だそうで、そのまま即決させられた。
幸か不幸か追加の予防接種もいらない土地だし、ビザも不要だという。出入りの旅行会社に聞いてみると、ディスカウント(サブクラスB)の往復チケットもとれてしまった。後は出張手続きの決裁と現地との調整等々。仕方ない。覚悟して行くか。出発は月曜朝。持って行く資料作って、引き継ぎ資料を作ってブリーフして、飲みに行く予定もキャンセルだ。あぅーー (-_-#) 

|

« 惹かれますねぇ。 | トップページ | スケジュールが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43048743

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の出張、:

« 惹かれますねぇ。 | トップページ | スケジュールが・・・ »