« 時代の流れとはいえ・・・ | トップページ | 今年も無事終わりました。。。 »

2008年12月24日 (水)

宿直室のメリークリスマス。。。

年に1回くらいまわってくる宿直。ここ数年、GWだの3連休の真ん中だの、どうも巡り合わせは良くないし、前回は日直の人から引き継いだら1時間後にタイで飛行機が落ちて、安否確認の対応に追いまくられた悪夢が思い出された。

今回は、だ。クリスマス・イブをこの地下の宿直室で迎えるわけだ・・・ まあ、仕方がない。各課の持ち回りで宿直やってるんだけど、年末年始は当課の人達が当たってるんで、そっちに当たって旅行日程組み直しになるよりは遙かにマシだ。

で、案の定というのもなんですが、今回は、ギニアでクーデター。それからシンガポールで観覧車が止まって大勢が閉じこめられた。どっちも邦人の安否確認を要する話だ。そして夜中の3時半頃まで、時折かかってくる電話の対応でろくすっぽ寝られず、とっても体調よくない状態でメリークリスマス。もう、さっさと帰って寝たい・・・

|

« 時代の流れとはいえ・・・ | トップページ | 今年も無事終わりました。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43548603

この記事へのトラックバック一覧です: 宿直室のメリークリスマス。。。:

« 時代の流れとはいえ・・・ | トップページ | 今年も無事終わりました。。。 »