« 新しい分野? | トップページ | やっと直った。。。 »

2008年12月12日 (金)

電車の走るお店 @新宿3丁目

金曜日、古い友人から誘われていた飲み会には出遅れて参加できず、それでも21時頃には仕事が一通り落ち着いたので「帰ろうかな?」と思っていたら、課内の先輩に軽く飲んでいかないか、と誘われた。方向が同じだったので、自然と足は新宿へ。特段店のあてがあるわけではないそうなので、前に友人から聞いて気になっていた店へ行ってみることにして、新宿3丁目で下車。

 今日のお目当ては、LAF Barという名前で、店名に「The Midnight Express」とのサブタイトルがついていることから判るとおり、お店の方が所謂鉄道好きな方。なのですが、店に入って出迎えてくれたお二人の・・・女性?いや最近市民権を得てきた、所謂ニューハーフの方が二人で切り盛りしているお店。この方々も「鉄子」さんなのかな?

 細長い店内、ガラス張りのテーブルの中にはNゲージの鉄道模型と、鉄道模型の走るお店としては最近東新宿にも支店を開店した銀座「パノラマ」が有名だけれど、こちらは、お酒を注いでくれた目の前には歴代の日産スカイラインGT-Rの模型。いろんな意味で両刀遣い(笑)
 話しかけてみれば、自作のご自慢のレイアウトの話もクルマの話も色々してくれるし、こちらが職場の話をしているとそこは静かに放っておいてくれる。まだパノラマさんほど有名でないのか、後から入ってきたお客さんは、女性の二人連れとサラリーマン風の2組だけで、あちらのように若い頃からの鉄なオッちゃん達が気炎を上げている風でもない。
 ちょっとお腹がすいていたので、今日のまかない生姜焼き定食(\1,000)とおつまみ、ハーフボトルのワインを2本空けて1万円少々。パノラマよりは多少リーズナブルかな。

Lafcavh1ago2
テーブルの下には線路が走る店内。車両の持ち込みもOKの由。

|

« 新しい分野? | トップページ | やっと直った。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43415804

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の走るお店 @新宿3丁目:

« 新しい分野? | トップページ | やっと直った。。。 »