« 宿直室のメリークリスマス。。。 | トップページ | さぁ、冬休み。 »

2008年12月27日 (土)

今年も無事終わりました。。。

 今日は最終日、仕事納めの日です。実は夏頃まで、29日(月)は当然出勤するものだとばっかり思い込んでたんだけど、周りに確認すると、今年は有給とらずして9連休という、とても良いカレンダーの並びなんですね。お出かけにはとてもいいのだけれど、まあその分出発・帰国日が集中して大変なんだけど、今やってる仕事の関係で、年末あるいは年始に1,2日くらいの有給をつけるのが難しいという事情もあって、まあ結論から言うと、まあいいかな。

 で、この日。案の定、年末の駆け込みで他課からの依頼事項がドタバタと押し寄せ、課内の調整と決裁、何回も突っ返されては再検討に時間を要し、結局職場を出られたのは23時過ぎ。夕食取り損ねたんで夜食を買って家に帰ったのはもう午前様。周りは忘年会帰りか楽しそうな酔客多数。
 まあ、それでも無事に今年中にしなければならない仕事は片づけられたんだから、良しとしなければなりません。自分にお疲れさま。来年も頑張っていきましょう。

|

« 宿直室のメリークリスマス。。。 | トップページ | さぁ、冬休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43548723

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も無事終わりました。。。:

« 宿直室のメリークリスマス。。。 | トップページ | さぁ、冬休み。 »